お客様の声


お店からのコメント
くま 様
評価コメントありがとうございます。
ご利用ありがとうございます。
このだしパック、とても美味しいですよね。イベントなんかで味噌汁を作る時は本だしパックを使用しているんですが、毎回、お味噌よりも出汁に興味を示すお客様が多くいます。
加藤兵太郎商店と同じ小田原市内でこんなに美味しくリーズナブルなだしパックが作られているなんて、加藤兵太郎商店にとっても発見でした。
是非、今後もご利用いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。






- のりこ 様
- 投稿日:2018年08月04日
いつも大島で買いますが、今回は足りなかったので急遽ネットで探して購入しました。同じ商品が2日後には届き、助かりました。お天気が悪い時で心配でしたが、いつも通りの風味で良かったです。
お店からのコメント
のりこ 様
評価コメントありがとうございます。
この度は加藤兵太郎商店のネット通販をご利用いただきましてありがとうございます。
この焼島のりは他では取扱いが見当たらないようですので、今後も是非ご利用いただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。






- i 様
- 投稿日:2018年07月12日
初めて食べた時にもうこのお味噌しか食べないと思ったくらい美味しかったことを今でも覚えています。
お味噌汁だけでなく炒め物やそのまま野菜につけたりなど何で食べても美味しいです。
甘くないお味噌が好きなので、購入の際に味のグラフなども参考にさせて頂きました。また次に注文するときには別の味も試してみたいと思っています。
お店からのコメント
i 様
評価コメントありがとうございます。
これ以上ないほどのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
箱根路はコクがあるので炒め物などに使うと深みを出せ、便利ですよね。
また、箱根路は「あら漉し」しているので、口当たりが程良いためにそのまま野菜につけて食べるのもオススメです。
とっても嬉しい使い方をしていただき、ありがとうございます。
お味噌というものは蔵ごとに持つお味噌に対する考え方やその蔵自体のクセなどによって味が決まってきます。それぞれに良さがあるものの、なかなか自分好みのお味噌に出会うのは難しいですよね。
弊社のお味噌がお客様の好みであり続けられるよう、日々努力していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。






- サナ 様
- 投稿日:2018年07月04日
いつも美味しくいただいてます。
普段は、お店に買いに行っていたのですが、多忙なため、初めてネット購入をしました。
我が家では、毎日お味噌を飲むので、これからもお世話になります!
お店からのコメント
サナ 様
評価コメントありがとうございます。
お店に来ていただいているとのことで、いつもありがとうございます!
ネットで購入できるようにして早3年が経ちましたが、サナ様のように多忙な方の役に立ったようで、嬉しく思います。
やはりお味噌は毎日飲んでなんぼの食材ですので、毎日でも飽きないようなお味噌を作っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。






- みそやす 様
- 投稿日:2018年07月04日
お中元で贈りました。
先方も美味しいお味噌ありがとう!と喜んでくれました。
ありがとうございました。
お店からのコメント
みそやす 様
2件も続けて評価コメントいただきありがとうございます!
加藤兵太郎商店ではお中元やお歳暮時に多くのご注文がございまして、その際にお味噌を贈られた方々がリビーターになってくれる事例が多いです。
新しいお味噌の発見は贈られた方も嬉しいことと思います。
これからも贈られて喜ばれる味噌造りに努力してまいりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。






- みそやす 様
- 投稿日:2018年07月04日
お中元で贈りました。
先方も美味しいお味噌ありがとう!と喜んでくれました。
ありがとうございました。
お店からのコメント
みそやす 様
評価コメントありがとうございます。
贈り物としてご利用いただけるのは、とっても嬉しいことです。先方も喜んでいただけたとのことで、大変ありがたいお声をいただけて感無量でございます。
加藤兵太郎商店では毎日の食卓に上がるお味噌を目指しておりますが、それは同時に、人に贈りたくなるお味噌であると思います。
人に贈りたくなるような味噌造りに今後も努力してまいりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
コロちゃん 様
評価コメントありがとうございます。
いつも食べていただいているとのことで、とっても嬉しいです。
お味噌汁を毎日飲む方は減ってきているようですが、味噌屋が努力して美味しいお味噌を作ることで、また毎日の食卓にお味噌が上がるようになるようになれば良いなと思います。
今後も味の向上を目指して努力して参ります!
今後ともよろしくお願いいたします。






- akochan 様
- 投稿日:2018年06月10日
こくがあって、お味噌汁をおいしくいただけました。
ちょっと贅沢かと思いましたがお肉の切り身を付けて味噌漬けもおいしかったです。
お店からのコメント
akochan 様
評価コメントありがとうございます。
そうですよね!神奈川ブレンド、コクがあるんです!
お肉の味噌漬けもいいですね!
お味噌は酵素によってお肉を柔らかく美味しくしてくれると言われていますが、それだけでなくお味噌の風味を加えることになるので好みのお味噌を使用すると良いと思っています。
たしかに神奈川ブレンドで、となると少々贅沢になってしまいますよね。
でも、せっかく良いお肉を使うなら、気に入ったお味噌で漬けていただきたい。
いやいや、安いお肉だからこそお味噌で美味しくするべきなのかもしれません。
今後も神奈川ブレンドで色々な美味しい食べ方を試してみていただけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
akochan 様
評価コメントありがとうございます。
加藤兵太郎商店の金山寺みそは他社様と比較するとどちらかと言えば甘さ控えめかと思います。
そのため自然な甘さと感じていただけたのかもしれません。
逆にそのような味の傾向のため、ご飯がよく進むんですよね。
また、お酒のお供にも好まれるのもそのためかもしれません。
これからも金山寺を美味しく食べていただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ご注文方法
インターネットにて 24時間受け付けております。
ご注文・ご質問の対応は、平日、土曜(カレンダーの工場直営店のみ営業の日を除く)です。
お支払い方法
クレジットカード決済、代金引換、銀行振込(前払い)、後払い決済、楽天ID決済がご利用いただけます。
・クレジットカード決済
以下のカードがご利用になれます。

・代金引換
※代金引換は手数料として別途以下の料金を貰い受けます。
1万円未満 330円(税込)
3万円未満 440円(税込)
10万円未満 1,100円(税込)
商品と引き換えに配送業者へ現金でお支払いください。
・銀行振込(前払い)
※銀行振込(前払い)の手数料はお客様負担となります。
・後払い決済
商品到着後に、払込票が郵送で届きます(商品とは別で届きます)。
払込票に記載のお支払期限までに、お近くのコンビニエンスストア・郵便局・銀行のいずれかでお支払いください。
※手数料330円(税込)が別途必要になります。
・楽天ID決済

楽天会員IDをお持ちのお客様は大変お得な決済方法です。
注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、楽天ID決済のログイン画面が表示されますので、
楽天会員IDでログインしてお支払い手続きを行ってください。
ご購入金額に応じて楽天スーパーポイントが貯まります。
送料について
お届け先一件につき、下記の料金がかかります(ヤマト運輸もしくは佐川急便の宅急便にてお送りいたします)。
宮城 山形 福島 神奈川 茨城 栃木 群馬 埼玉 東京 千葉
山梨 新潟 長野 富山 石川 福井 岐阜 静岡 愛知 三重
808円(税込)
青森 岩手 秋田 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
924円(税込)
鳥取 島根 岡山 広島 山口
1,039円(税込)
香川 徳島 愛媛 高知
1,097円(税込)
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 北海道
1,155円(税込)
沖縄
1,452円(税込)
<Web限定送料無料サービス>
お買上げ金額5,500円(税込)以上で送料半額、
お買上げ金額11,000円(税込)以上で送料無料とさせていただきます。
ご注意:住所の入力間違いが大変多くなっております。お届け先を変更する場合、追加で着払い運賃がかかる場合がございますので、正確な住所を入力するよう、ご注意くださいませ。
発送について
【クレジットカード払い・代金引換・後払い決済・楽天ID決済】
在庫がある商品に関しては、ご注文から基本2営業日以内に発送いたします。
【銀行振込(前払い)】
在庫がある商品に関しては、ご入金を確認してから基本2営業日以内に発送いたします。
返品・交換について
商品には万全を期しておりますが、万一、破損などの不良があった場合は速やかにご連絡下さい。
未開封のものに限り、返品をお受け致します。
送料は当社が負担させていただきます。
ご連絡先
ショップ名:いいちみそ醸造元 加藤兵太郎商店
運営責任者:加藤 篤
所在地:〒250-0001 神奈川県小田原市扇町5-15-6
TEL:0465-34-7188
TEL:0120-34-7190(フリーダイヤル)
FAX:0465-34-7189
電話受付時間9:00~17:00(休業日、蔵元直売店のみ営業の日を除く)
E-Mail:iichimiso@iichimiso.com


























お店からのコメント
ヨウスケ 様
評価コメントありがとうございます。
美味しいのお言葉、ありがとうございます!
このお味噌は神奈川県の原料にこだわっているわけですが、開発段階では美味しくなるかどうかは未知の部分がありました。
しかし蓋を開けてみれば原料も良い、最終的な出来上がりも良い、不安を払拭されたお味噌です。
原料の調達から手間のかかるお味噌ですが、お客様の美味しいのお言葉を力に変えて、美味しい神奈川ブレンドを作り続けていきたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。